【DeNA】筒香、メジャー全30球団OK「不安になる時もあるし、ワクワクする時もある」

納会ゴルフで桑原(左)、東(右)と談笑する筒香
納会ゴルフで桑原(左)、東(右)と談笑する筒香

 ポスティングでのメジャー移籍を目指す筒香嘉智外野手(27)が20日、入札後初めて取材に応じ「要望として、どこの球団がいいとかはない」と基本的に全球団OKの姿勢を示した。

 筒香は19日(米時間18日)にメジャー全30球団へ契約可能選手として通知されたばかりで、交渉期限の来月20日(日本時間)まで約1か月。「楽しみという軽い感じではない。もちろん不安になる時もあるし、ワクワクする時もある。結果は必ず出るのでいい準備をするだけです」と心情を明かした。細かな要望などは明かさなかったが、希望球団、東海岸、西海岸などのこだわりはないとした。今後は代理人の「ワッサーマン・メディア・グループ」ジョエル・ウルフ氏が各球団と交渉を進めていく。

 この日は静岡県内で行われた球団の選手会納会とゴルフに参加。グロス104、ネット75・2で96人中、8位。チームメートとの残り少ない時間を楽しんだ。まだ渡米時期は決まっておらず国内で練習をしながら待つことになる。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請