Matt、ピアノは父・桑田真澄さんの影響だった…「うたコン」初出演で城田優&ソニンとコラボ 

Matt
Matt
インスタグラムより@yu_shirota
インスタグラムより@yu_shirota

 元巨人投手・桑田真澄さん(51)の次男で音楽家のMatt(マット、25)が19日、NHK総合「うたコン」(火曜・後7時57分)に初出演し「よろしくお願いします」とあいさつした。

 Mattは俳優の城田優(33)、歌手で女優のソニン(36)とコラボ。城田の歌う平井堅の「瞳をとじて」。ソニンの歌う欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」でピアノ伴奏した。

 共演前には、独特な自撮りが人気と紹介を受けたMatt。共演の歌手・水森かおりは「念願かなって、Mattさんと(2ショットを)撮ってもらいました」と喜んだ。

 Mattはピアノを始めたきっかけについて「父の影響なんですけど、父が肘をケガして、リハビリでピアノをやっていた。僕が小学1年生くらいの時で、それをきっかけにピアノを始めて、独学でここまで」と語り、MCの谷原章介を驚かせた。

 父からは「緊張しないで、頑張って」とアドバイスを受けたそうで、画面に向かって「たぶん見てくれていると思います。パパ~」と呼びかけた。

 また、城田は番組開始前にMattとの2ショットを自身のインスタグラムに投稿。“Matt化”に「#漫画やん #もはやCGやん #お肌めちゃ綺麗 #ピアノめちゃ上手 #おれも今度このメイクで出かけよう #クリスマスはジェジュンとのフリーハグに加わる予定」とつづった。

Matt
インスタグラムより@yu_shirota
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請