【中日】今季初勝利の阿知羅は100万増の800万でサイン 来季は「その年急に何があったのかと思われるくらい活躍したい」

ナゴヤ球場での契約更改後に会見する阿知羅(カメラ・長尾 隆広)
ナゴヤ球場での契約更改後に会見する阿知羅(カメラ・長尾 隆広)

 中日・阿知羅拓馬投手(26)が19日、ナゴヤ球場で契約更改に臨み100万増の800万(金額は推定)でサインした。プロ6年目の今季は7試合に登板し5月にプロ初勝利。しかしその後は勝利なくシーズンを終え、「1勝を挙げられたのは良かったが、悔しいのが大半を占める」と唇をかんだ。

 23日から台湾で行われる「2019 アジアウィンターリーグベースボールリーグ」に参加し、秋季キャンプから取り組んできた直球の精度に磨きをかける。「やはりここ一番での制球。ピンチじゃなくても、1球で仕留められるようにしたい」と課題を挙げ、来季に向けては「(将来振り返ったときに)その年、急に何があったのかと思われるくらい活躍したい」と来季の驚異的な飛躍を宣言した。

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請