坂上忍、沢尻エリカ容疑者の12年前のインタビュー映像に「俺だったら帰っている。あんな子どもに、あんな目でにらまれたら」

坂上忍
坂上忍

 18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁が16日、麻薬取締法違反の疑いで女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕したことを報じた。

 番組では、2007年に同局系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で当時同局に所属していた笠井信輔アナウンサーが沢尻容疑者をインタビューした映像を放送。

 同容疑者が幼さが残る生意気な口調で質問に答える場面もあったインタビューを見終えたMCの坂上忍(52)は「俺が笠井さんだったら帰っているな、もう。無理だよ、あんなの。あんな子どもに、あんな目でにらまれたらさ。何でこんな仕事やんなきゃいけないんだって、こっちが思うわ!」とまくし立て、「責任が伴うって言ってて、偽らない自分でいたいっておっしゃってましたけど、こういう事になると、結局、一番肝心な部分を偽ってたじゃんと。一番肝心な部分を偽って、責任取れない様な事をやっちゃったって言われる」と切り捨てた。

 一方で「若い時は僕もクソ生意気でしたから。人の事は言えません」と頭を下げていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請