【ヤクルト】坂口、少年時代の憧れ・新庄氏の現役復帰宣言「カッコいい」

華麗なプレーで魅了した新庄剛志氏の現役時代
華麗なプレーで魅了した新庄剛志氏の現役時代

 ヤクルト・坂口智隆外野手(35)は14日、阪神や日本ハムで活躍した新庄剛志氏(47)の現役復帰宣言に心打たれたことを明かした。この日は都内でトレーニング。「なかなか思っていてもできないし、言えることがすごい。チャレンジする気持ちってシンプルにカッコいい」と口にした。

 挑戦するのは何歳でも遅くない。少年時代は実家にポスターをはり、「新庄マニア」を自称したほど憧れた。その新たなステップに自らを重ね合わせた。

 「ちまたで世代交代とか、ヤクルトは年齢層が高いと言われるけど、誰が35歳で(力が)落ちてくると決めたんだ、と。若いから出られるような甘い世界でやってきたわけじゃない」

 新庄氏が引退した34歳を超え、来季が18年目。有言実行は目指す姿だ。「僕も言えるようになりたい。レギュラーをとれるよう持っていきたい」と宣言。まだまだ輝き続ける。(田島 正登)

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請