47歳・新庄剛志氏、現役復帰を宣言「もう1回、プロ野球選手になろうと思います」

スポーツ報知
インスタグラムより@shinjo.freedom

 阪神、日本ハム、米大リーグのメッツ、ジャイアンツで活躍した新庄剛志氏(47)が13日までに自身のインスタグラムを更新し、現役復帰を目指すことを明らかにした。

 金髪で真っ黒に日焼けした新庄氏は動画を投稿し「みんな、夢はあるかい」と笑顔でサムズアップポーズ。「1%の可能性があれば必ず出来る。今日からトレーニングを始めて、もう1回、プロ野球選手になろうと思います」と現役復帰を目指しトレーニングを始めると宣言し、「みんなも何か挑戦しようぜ」と呼びかけた。

 その後、サンドバッグにバットを振り込む姿や、スローイングする動画をアップし、本気度を伺わせた。

 コメント欄には「新庄さんがプロ野球選手になったら、プロ野球が今の何倍も楽しくなります!またあのスーパープレーとファンサービス楽しみにしています!!ヒーローカムバック 頑張ってください」「新庄さんはいつもミラクル起こせるからカムバック出来ると思う」「楽しみです!甲子園にまた戻って来てほしいな~」「ファイターズ新球場のこけら落としは新庄兄貴が必要です」など復帰を願う声が続々と寄せられている。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請