大森南朋、初のコスメCM出演に「なんだか照れくさい」

メンズコスメブランドの発表会に出席した大森南朋
メンズコスメブランドの発表会に出席した大森南朋

 俳優の大森南朋(47)が11日、東京・神田明神ホールでメンズコスメブランド「IKKI」の新商品発表記念イベントに出席した。

 「今と未来の粋肌をつくる」をコンセプトにしたブランドのアンバサダーに就任。今製品のCMが初めてのコスメCM出演となるが、「47(歳)にして化粧品のCMがくるとは。ただ、20代の頃からいつか来ると思ってて、満を持してきましたね」と笑わせた。それでも、出演する自分を見て「なんか照れくさい。いつもCMでやっている自分とは違う感じ。かっこいい路線というか…」と照れ笑いを浮かべた。

 粋な男がCMのコンセプト。粋な男像について聞かれると、「難しい議題。粋な男になりたいとか言っていると粋では無い。ニュアンスを漂わせるというか、あまりおしゃべりじゃない男。50になると僕は無口になります」。ラグビーW杯の日本代表には格好良さを感じたようで「戦っていく中で、勝つことを体現していく姿勢が粋でした。僕はにわかファンですけど。内から出てくる戦う姿が泣けてくる」とたたえていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請