松本人志が“ノーギャラ”出演「行列」視聴率は15・3% 宮迫のまねで登場

松本人志
松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(56)がゲスト出演した10日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)の平均視聴率が15・3%だったことが11日、分かった。

 前回3日放送の3時間特番の視聴率10・8%から4・5ポイント大幅アップした。

 同番組は闇営業問題で活動休止中の後輩、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が週替わりでMCを担当しており、松本は「助っ人みたいなもんだから。抜けたレギュラーがいるでしょ。自己紹介します。ダウンタウンの~、松本です」と宮迫のまねで自己紹介し登場。

 しかも「ノーギャラ」出演といい、MCの東野幸治(52)は「松本さんは宮迫のレギュラー番組とかノーギャラで出ると話していたことを、日本テレビさんが真に受けてオファーしたらOKなんですよ」と説明した。

 さらに松本は今、話題のYoutuberタレント・フワちゃんとコラボ。上半身裸になりフワちゃんのタンクトップに“生着替え”2ショットのサービスも披露し、スタジオは笑いに包まれた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請