西川貴教が「スカーレット」信楽編で「喜美ちゃんとジョージの恋模様はないみたい」

金髪姿でトークショーに登場した西川貴教
金髪姿でトークショーに登場した西川貴教

 歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(49)が10日、JR大阪駅の「時空の広場」で、出演中のNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜・前8時=総合)のトークショーを600人のファンの前で行った。

 西川は「自由は不自由やで!」が口癖の世界的芸術家・ジョージ富士川を演じており、大阪編の10月31日放送分で初登場。昭和30年代では奇抜だった赤いタートルネック姿を酷暑の7月に空調なしの現場で撮影したが、なかなかドラマに現れず「番宣でも使われて引っ張っていたのに、ほぼ詐欺みたい。家族からも『兄ちゃん、いつ出んの?』と毎週連絡があった」と、出番が来てとりあえず一安心の表情だった。

 ドラマは滋賀の信楽に再び舞台が移ったが、ヒロイン喜美子(戸田恵梨香)に影響を与える人物として引き続き出演する。「ジョージとの恋模様はないみたい。残念」と笑いを誘い、「(金髪の)この髪型が変わったら撮影が終わったな、と(分かるはず)。でも、できれば来年の春まで出たい」と長期的活躍を期待した。

 トークショー終了後に取材に応じた西川は、ジョージ役のための金髪について「西川君、どうしたん?と言われる。7月の公演でも客席が引いていた」と苦笑いし、「髪が痛んで、散髪してないのにちぎれてしまう」と泣き言も出たが、滋賀は西川の地元とあって観光PRにはうってつけ。信楽も「山のにおいがして四季折々の風景がある」と魅力を語り、陶芸についても「めちゃくちゃ興味がある。ジョージにもそういう機会を与えてもらいたい」とNHKにおねだりしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請