馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 京都

【京都4R新馬】9番人気の伏兵メデタシメデタシが勝利 坂井「最後まで余裕があった」

メデタシメデタシが差し切り勝ちでデビューを飾る(カメラ・高橋 由二)
メデタシメデタシが差し切り勝ちでデビューを飾る(カメラ・高橋 由二)

 11月10日の京都4R・2歳新馬(牝馬限定、芝1400メートル=18頭立て)は、9番人気のメデタシメデタシ(栗東・大久保龍志厩舎、父ロードカナロア)が直線一気の末脚で差し切り、デビューVを飾った。勝ち時計は1分23秒1。

 出負け気味のスタートで後方からの競馬になったが、手応え良く徐々に進出。直線で外に出すと、メンバー最速の上がり(3ハロン34秒7)で豪快に伸びて、2着に1馬身半差をつけて差し切った。坂井瑠星騎手は「調教でいい感触をつかめていたけど、実戦で、より良さが出ました。最後まで余裕があったくらいで、いいセンスがあるなと思います」と素質を好評価した。

 大久保龍志調教師は「具合が良さそうだったので使いました。ジョッキーは、距離が延びて良さそうと話していました。もともと先週のマイルを予定していたくらいで、距離的にはそのくらいの方がいいかもしれません」と適性を分析していた。

 2着には2番人気のキョウワディーヴァ(藤岡佑介騎手)が入り、1番人気のクロシェット(武豊騎手)は13着に沈んだ。

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請