馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 京都 福島

ルメールが史上最少騎乗回数でJRA通算1100勝達成 「今年はちょっと出遅れた」

エイシンガネーシャでJRA通算1100勝を達成したC.ルメール騎手(カメラ・高橋 由二)
エイシンガネーシャでJRA通算1100勝を達成したC.ルメール騎手(カメラ・高橋 由二)

 クリストフ・ルメール騎手(40)=栗東・フリー=が11月10日の京都2R・2歳未勝利(ダート1800メートル)でエイシンガネーシャを1着に導き、史上32人目、現役では16人目となるJRA通算1100勝を達成した。

 6番手の外で脚をためて直線で仕掛けると、メンバー最速の上がりを駆使。逃げたジェットマックスをゴール手前でとらえて半馬身差で区切りの勝利を飾った。ルメール騎手は「うれしいです。今年はちょっと出遅れたのですが、夏からたくさん勝つことができて、1100勝を達成できたので良かったです。リーディングは目標にしていますが、今年もあと2か月残っていますし、川田騎手もたくさん勝つので最後まで頑張らなければいけないと思います」と、現在トップを走るリーディング争いに気持ちを引き締めていた。

レース結果

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請