松本人志、吉本興業について「1個だけ褒めるとすれば…コメンテーター、所属芸人からボロクソ言われる事務所があってもいい」

松本人志
松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(56)が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。番組エンディングで吉本興業の良さを明かした。

 この日の番組で松本は、東京国税局に申告漏れを指摘され当面の活動自粛を発表した「チュートリアル」の徳井義実(44)や、ツイッターへの京都市のPR投稿でお笑いコンビ「ミキ」の昴生(33)と亜生(31)に1回につき50万円、計100万円が支払われた問題での吉本興業の対応について疑問を呈した。

 その上で松本は「1個だけ吉本を褒めるとすればね、何だかんだ言うけど、吉本って大きい会社だし、それなりに力あるんですけど、変なニュースあった時に抑えないですよね。そこはちょっと吉本をほめてあげたいというか、世間の人は当たり前じゃと言うかも分からないですけど、意外とこんなニュース扱うなとやる事務所ありますからね。これは意外と吉本やってこなかったんで、僕はそこだけまだ清さはあるのかなと思って、僕ぐらいがフォローを込めて言っておきます」とコメントした。

 さらに「吉本だけはちゃんと逃げずに事件ニュース扱っていく。いろんな番組で扱っていろんなコメンテーターからボロクソ言われる、所属芸人からボロクソ言われる事務所があってもいいのかなと思うんですよ」と指摘していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請