松本人志、チュート徳井の申告漏れで吉本興行の対応に疑問…「ウチの会社の処置がダラダラしている。見ていて歯がゆくてもどかしくて…」

徳井義実
徳井義実

 「ダウンタウン」の松本人志(56)が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。東京国税局に申告漏れを指摘され当面の活動自粛を発表した「チュートリアル」の徳井義実(44)についてコメントした。

 松本は今回の問題に「むしかえすつもりはないんですけど、闇営業の時と似ていて、もともとは宮迫のウソから始まったんじゃないですか。今回はオンリーで徳井が悪いんです」とした上で「そのあとのやっぱりウチの会社の処置がダラダラしているというか、全然逆、逆ばっかりいってしまうのは何なんだろうか。見ていて歯がゆくてもどかしくて、またオレが口出したらややこしくなるんで、今回もずっと黙っていたんですけど」と明かした。

 さらに「いきなり番組降板したりするじゃないですか。それは芸人もかばえてないし、会社も結局誰も得しない。何だろうか。見事に裏をかいていく」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請