【清水】金子、スーパーゴール再現へ…10日VS仙台 昨年30メートル弾!

3月31日の湘南戦以来のゴールを狙う金子
3月31日の湘南戦以来のゴールを狙う金子

 J1清水エスパルスは10日に仙台と対戦(ユアスタ・午後1時)する。9日は三保で調整。昨年ホームの同カードで華麗なミドル弾を放ったMF金子翔太(24)が再び残留争いのライバルを沈める一撃を狙う。

 やるべきことは分かっている。昨季の30メートル弾については「過去のこと」としたが「点を取りたい気持ちはある。追加点を取って2―0ならうちのゲームになる」と直近3試合すべて1―2で敗れている現状を踏まえて宣言した。

 昨季はプロ入り初の10得点も今季は3月31日の湘南戦で挙げた1点のみ。2週間ほど前からシュート練習の機会を増やしており「フィーリングはいい」と語る。守備やアシストでの貢献は光っており、今回は目に見える結果にもこだわる構えだ。「1勝できれば(雰囲気が)ガラッと変わる」。勝ち点で並ぶ相手をたたき、“安全圏”に浮上してみせる。(武藤 瑞基)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請