大阪パフェ開幕 方正&たむけん「集まってくれてありがとう」

大阪パフェのステージで熱唱したたこやきレインボーの(右から)堀くるみ、根岸可蓮、清井咲希、彩木咲良、春名真依とEXITのりんたろー。(左端)と兼近大樹(同2人目)
大阪パフェのステージで熱唱したたこやきレインボーの(右から)堀くるみ、根岸可蓮、清井咲希、彩木咲良、春名真依とEXITのりんたろー。(左端)と兼近大樹(同2人目)

 落語家・月亭方正(51)と、タレント・たむらけんじ(46)がプロデュース、総合司会を担当する「大阪パフェ」が9日、吹田市・万博記念公園で開幕した。たむらは「2人でやりたいな言うてて、集まってくれてありがとうございます」と来場者に感謝した。

 方正が「吉本本当に色々あったやんか。宮迫で終わるかな思ったら…徳井、あいつまくったなー。1億2000万て、そんなにもらっててうらやましいわ」と思わず本音がポロリ。たむらも「吉本渡してんなー。でも、徳井も反省してますから」とフォローしていた。

 初日は関西在住の5人組アイドルグループ「たこやきレインボー」が、新曲を含む6曲を元気いっぱい披露。さらにお笑いコンビEXITも歌パフォーマンスで盛り上げた。たこやきレインボーのリーダー・堀くるみ(19)は「私たち、初めましての方が多かったけど、一緒にたこやきポーズ踊ってくれて、大阪の温かさを感じました」と笑顔。EXITは普段劇場の公演が多く、兼近大樹(28)は「こういう多様性のあるフェスは僕らにあってる。太陽の塔は初めて見ました。感動した。こんなにでかくていびつな…」と話すと、たこやきレインボーメンバーから「岡本太郎さん!」と総ツッコミを受けていた。

 また、吉本の男前ランキング途中経過で1位に兼近、5位にりんたろー。(33)がランクイン。りんたろー。はブサイクランキング2位にも入っており「両方トップを目指します。タイトルとりたい」と宣言した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請