小倉優子、菊池桃子の再婚で自身の経験を告白…「ルックスはそんなに関係ないといいますか、それよりも醸し出している雰囲気です」

小倉優子
小倉優子

 9日放送のTBS系「まるっと!サタデー」(土曜・前5時半)で女優の菊池桃子(51)が経済産業省の新原浩朗経済産業政策局長(60)と再婚したことを特集した。

 番組では女性が再婚に求める条件を紹介。結婚情報サービス「株式会社オーネット」が調べた「離婚経験のある女性500人に聞きました!結婚で重視する男性の条件」として性格が83・4パーセント、経済力が59・6パーセント、家族関係が34・6パーセント、ルックスが13・8パーセント、年齢が10パーセントというデータを提示した。

 このデータを受け昨年、歯科医と再婚した小倉優子(36)は「一生この人と穏やかに幸せに暮らしていきたいなと、私は思ったんですけど」と自身の経験を明かした。

 その上で「そうなった時に穏やかにと思って性格で。経済力は、ないよりはあった方がいいって。だから、こうなるのかなと思いますけど。やっぱりあとは、ルックスはそんなに関係ないといいますか…」とし「ルックスよりも醸し出している雰囲気ですかね」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請