馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 京都

【マイルCS】ダノンプレミアム、1週前追い切りで軽快な動き スワンS組は好時計マーク

ダノンプレミアム
ダノンプレミアム

 マイルCS・G1(11月17日、京都・芝1600メートル)に出走するダノンプレミアム(牡4歳、栗東・中内田充正厩舎)が8日、栗東・CWコースで1週前追い切りを行った。

 ラスト1ハロンで気合をつけると、俊敏な加速で6ハロン82秒6―11秒9をマーク。天皇賞・秋から中2週での参戦となるが、気配のよさを感じさせた。「前走後も疲れはなく、活気があるので、問題なく調整を進めています。前走は少し苦しくなったかと思いましたが、改めて力があるなと感じました」と猿橋助手は、一昨年の朝日杯FS以来となるG1・2勝目に手応えを感じていた。

 スワンSで重賞初制覇を果たしたダイアトニック(牡4歳、栗東・安田隆行厩舎)は、栗東・坂路で51秒7―12秒2の好時計をマーク。安田隆調教師は「間隔は詰まっているけど、いい感じです。前回はいい勝ち方をしているが、相手が強くなる点がどうかですね」とG1初制覇を見据える。

 また、同レース2着のモズアスコット(牡5歳、栗東・矢作芳人厩舎)は、栗東・坂路で49秒4―12秒0の猛時計を刻んだ。「しっかり負荷をかけました。使いながら、上向いている感じですし、動きや息遣いはよかったです」と、騎乗した坂井(レースは和田)は上昇度を感じ取っていた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請