【巨人】高田&古川がWリーグ参加…契約更改スタート

高田萌生
高田萌生
古川侑利
古川侑利

 巨人の契約更改が6日、都内の球団事務所でスタートした。高田萌生(たかた・ほうせい)投手(21)は30万円増の年俸710万円、古川侑利投手(24)は現状維持の1600万円でサインした。2投手はプエルトリコで現地時間15日から開催されるウィンターリーグに参加することが正式に決まり、杉内2軍投手コーチも同行する。

 高田は先発ローテの一員として期待されたが、今季1軍登板は2試合のみ。4年目となる来季こそ戦力になるため、プエルトリコでは“直球勝負”に挑む。「直球の精度が、1軍で活躍するために一番大事だと思った。全体的な精度向上を目指していきたい」と話した。

 古川は7月に楽天からトレード。9月に移籍後初勝利を挙げたが、1軍登板は3試合だけ(1勝1敗)。球団からは来年の先発ローテ候補と期待されており「メジャーリーガーが来るという話も聞いている。自分の力がどこまで通用するか試してみたい」と、強打者との対戦を心待ちにした。

高田萌生
古川侑利
すべての写真を見る 2枚

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請