横山だいすけ、結婚を電撃発表…交際数か月「お相手は一般女性」

17年のインタビューで「これからもワクワクな人生を」と色紙に書いていた横山だいすけ
17年のインタビューで「これからもワクワクな人生を」と色紙に書いていた横山だいすけ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを歴代最長の9年間務めた「だいすけお兄さん」こと歌手の横山だいすけ(36)が6日、一般女性と結婚したことを自身のブログで発表した。

 横山は「突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました。日頃より応援してくださっているみなさん、関係者、友人… 横山だいすけを知る皆様にご迷惑をかけることがあってはいけないと考えた末、ブログからのご報告になりますことお許しください。お相手は一般女性の方となります。お付き合いは数か月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」とつづった。

 横山は、11代目うたのおにいさんを17年4月に卒業した後も、10万人動員の全国ツアー開催したり、ミュージカルにゲスト出演するなど、子供や母親たちから絶大な支持を得ている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請