御嶽海&炎鵬がトークショー 人気力士共演で好きな女性のタイプ告白?

ファンと写真撮影をする炎鵬(左)、御嶽海
ファンと写真撮影をする炎鵬(左)、御嶽海

 大相撲の関脇・御嶽海(26)=出羽海=と西前頭6枚目・炎鵬(25)=宮城野=が5日、福岡市内の「KITTE博多」でトークショーを行った。秋場所優勝力士と、168センチの小兵ながら気迫の相撲で幕内の土俵を湧かせる人気力士の共演に、会場にはファン160人がつめかけた。

 土俵の外でも多くの声援を浴びる両関取。この日会場に訪れたファンの9割は女性だった。冒頭に相撲を始めたきっかけや学生時代の話しなどをしたが、一番盛り上がったのはプライベートの話題。好みのタイプを問われると、御嶽海は「年上の人。容姿はお母さん(母・マルガリータさん)みたいな。自由にしてくれる女性がいい」。炎鵬は「好き嫌いが多いので、料理が上手な人。嫌いなものでもアレンジしてくれる人がいいですね」と明かした。

 炎鵬が先日のテレビ番組で、フリーアナの田中みな実について「ひとめぼれした」告白し共演したことから、御嶽海からいじられる場面も。昨年、小結・遠藤(追手風)が同場所でトークショーを行い今年結婚。炎鵬が話題を振られると、すかさず御嶽海が「田中みな実ちゃんと?」とつっこみ、タジタジだった。

 終始トークで盛り上げた二人だったが、今週末には九州場所(10日初日・福岡国際センター)も控える。自己最高位の番付で臨む炎鵬は「九州は寒いので、少しでも熱い九州場所にできるように頑張りたい」と意気込み。成績次第では大関取りも可能性が出てくる御嶽海は「九州場所が大事になってくる。期待に応えられるように。10勝はしたいなと思ってます」と活躍を誓った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請