愛の力で…高安「横綱」、杜このみ「紅白」…婚約発表会見

婚約記者会見に手をつないで登場した大関の高安と演歌歌手の杜このみ
婚約記者会見に手をつないで登場した大関の高安と演歌歌手の杜このみ

 大相撲の大関・高安(29)=田子ノ浦=と演歌歌手の杜(もり)このみ(30)が31日、福岡・大野城市で婚約発表会見を開いた。テレビカメラ10台、報道陣約80人を前に、着物姿の2人は手をつないで金びょうぶの壇上へ。高安は「すがすがしい気持ち」とあいさつ。杜も「励まし合いながら、2倍の力で頑張っていきたい」と笑顔で見つめ合った。

 2016年2月に出会い翌17年には交際に発展した。多忙の合間を縫って、「カナダからの手紙」をデュエットするカラオケデートなどで愛をはぐくんだ。

 杜の30歳の誕生日だった今年7月2日、名古屋場所前の高安が高級ブランド「ハリー・ウィンストン」の婚約指輪を手に「結婚しよう」とプロポーズ。「将来自分が親方の立場になった時に部屋をサポートしてくれるんじゃないか」と“おかみの資質”を決め手の一つに挙げた。

 婚姻届や挙式、披露宴は未定。杜は「大関は横綱に。私は年末の(歌)番組に」と夢を追う。「子供は2、3人」と答えた高安は、愛の力を支えに九州場所(10日初日・福岡国際センター)でまずは初Vを目指す。

 杜の師匠・細川たかし「高安関、このみ婚約おめでとう。お互いの夢を実現できるよう2人で力を合わせて頑張ってください。大関には幕内優勝と綱取りを、このみには年末の紅白歌合戦に“王手”(杜の持ち歌)を」

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請