飯伏幸太、ストーカー被害に悲鳴「怖すぎます」

EVILにキックする飯伏幸太
EVILにキックする飯伏幸太

 新日本プロレス所属の人気レスラー・飯伏幸太(37)がストーカー被害に悩まされていることが31日までに分かった。

 発端は飯伏自身が29日未明にツイッターに書き込んだコメント「本当に家の前までこんな時間についてくるのやめてください。怖すぎます。毎回同じ方、分かりますよね? すみません。良くないです」だった。

 被害の詳細こそ明かしていないが、ファンと思われる人物が深夜に自宅前まで後をつけてきたことを訴え、その恐怖を綴っている。

 この書き込みには31日現在、2730件のリツイートがされ、拡散中。ファンからの「気をつけて下さい」「すぐに警察に通報して下さい」「ファンならリング上の戦いに集中させてあげて下さい」などの心配の声が集まっている。

 飯伏が「神」と尊敬するWWEで大活躍中の中邑真輔(39)も「通報だ!」「引っ越しだ!」などと飯伏の身を案じるツイートを発し、リング内外を巻き込む騒動となっている。

 「ゴールデン☆スター」の異名を持つ飯伏は端正なルックスで女性人気も抜群。今年8月の「G1クライマックス」で初優勝を飾り、来年1月4日の東京ドーム大会のメインイベントでIWGPヘビー級王者・オカダ・カズチカ(31)に挑戦することが決まっている。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請