篠田麻里子、第1子妊娠を報告「皆様からの温かいお祝いメッセージ本当に嬉しかった」

篠田麻里子
篠田麻里子

 元AKB48で女優の篠田麻里子(33)が30日、美容院などを経営する実業家の夫との間の第1子を妊娠中と、自身のインスタグラムで報告した。

 篠田は「報道などですでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、この度、新しい命を授かりました。本来なら、タイミングをみて皆様へ最初に私から報告したいと思っていましたが、このような順番になりました事をお許しください」とつづり「皆様からの温かいお祝いメッセージ本当に嬉しかったです。ありがとうございます」とファンへの感謝を記した。

 篠田は22日に都内で結婚パーティーを行い、その席上で新郎から第1子を授かった幸せの報告をしたと、すでに報じられていた。篠田はすでに安定期に入っており、春ごろに出産予定。仕事は体調を見ながら続けていく。

 うれしい報告にコメント欄では「おめでとう」といった祝福のほか、「麻里ちゃんがママか。想像つかない」「中学生のとき推しメンだった、私の憧れ麻里子様が、ママになるなんて」などの声が寄せられていた。

 篠田は今年2月に結婚。昨年10月末に、友人を交えての食事会で相手男性と知り合ったのち、初めて2人きりで食事をした際にプロポーズを受けた「交際ゼロ日婚」としても話題を呼んだ。22日の結婚パーティーには、篠田とともにAKB時代「神7」として活躍した前田敦子(28)や高橋みなみ(28)ら芸能関係者が出席したという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請