馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 京都

イッキに情報伝えます(栗東)

 こんにちは、山本です。今日は栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪

 さて、今日は忙しいので、前振りゾーンは省略。早速、本編へ入ります。まずは友道厩舎。先週、使った組の次走について、お伝えしたいと思います。2戦目で一変、圧勝した【ヒュッゲ(牡、父ハーツクライ)】は引き続き、和田Jでエリカ賞へ向かいます。「初戦からああいう形でレースがしたかったからね」と友道調教師。昨年はブラヴァスが2着、その母ヴィルシーナが勝つなど厩舎にとっては縁の深いレースですし、ポンポンといけるか注目ですね。

 萩Sで3着だった【エカテリンブルク(牡、父ブラックタイド)】は阪神最終日の平場、芝1800メートルに向かいます。「勝ちに等しい内容だったと思う。やはり、広いコースの方が走りやすかった」とはトレーナー。こちらも確実に自己条件で2勝目を狙います。あと、今日の追い切りで友道厩舎の2歳馬から降りるスミヨンJの姿を目撃。話を聞いてみると、来週の黄菊賞に出走する【ポタジェ(牡、父ディープインパクト)】がスミヨンJとのコンビになったようです。どんな騎乗を見せてくれるのか、注目の一戦になります。

 この黄菊賞、高野厩舎で昨年のダービー3着馬、コスミックフォースの妹になる【コスミックエナジー(牝、父キングカメハメハ)】がマーフィーJとのコンビで参戦するとのこと。さらに、京都での新馬の勝ちっぷりがよかった【ジャストナウ(牡、父ジャスタウェイ)】もこのレースに参戦予定とのこと。頭数は多くありませんが、ピリッとした一戦になるんじゃないでしょうか。

 続いては藤原英厩舎。来週、イッキに3頭の新馬がデビューするようです。POG御用達血統と言える【ストーンリッジ(牡、父ディープインパクト、母クロウキャニオン)】は11月10日の京都芝1800メートルをデットーリJで、その前日の京都ダート1800メートルには秋華賞馬を母に持つ【カイザーライン(牡、父エピファネイア、母アヴェンチュラ)】が同じくデットーリJで、さらには東京のダート1600メートルに【ナイルリバー(牡、父American Phararoah、母Jeweliama)】がスミヨンJで出走を予定しています。この3頭、ガッポ先輩に情報提供していだこうと思っておりますが、果たして…。

 続いては「おめでとうございます」とリスグラシューのコックスプレートの話題から始まった矢作調教師とのお話。先週の新馬を勝った【サトノインプレッサ(牡、父ディープインパクト)】はベゴニア賞で連勝を狙うようです。あと、先週のデビューが延びた【キングオブドラゴン(牡、父ハーツクライ、母ベガスナイト)】は来週の京都芝1800メートル、先ほどストーンリッジで書いたレースに出走を予定しているとのことです。

 ということで、他にも各厩舎、色々と話はあるのですが、今日は速報バージョンでここまで。また、明日です。ではでは

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請