NHK、チュートリアル徳井の出演シーンカット 新たな出演・収録見合わせ…「いだてん」必要な措置取る

チュートリアル徳井義実
チュートリアル徳井義実

 NHKは29日、東京国税局に申告漏れを指摘され、当面の活動自粛を発表した「チュートリアル」の徳井義実(44)について、新たな出演・収録を全て見合わせると発表した。

 すでに収録済みの大河ドラマ「いだてん」については「ドラマの流れを損なわない範囲で、対応可能な措置を講じたうえ、放送する」と説明した。

 NHKの発表は以下の通り。

 * * * *

 チュートリアルの徳井義実氏が設立した会社が、東京国税局から申告漏れを指摘された問題を受け、事実関係の確認を進めた結果、徳井氏について、新たな出演・収録を全て見合わせることとしました。

 すでに収録が終わっている番組については、可能なものについて出演シーンをカットする措置を取ります。大河ドラマ「いだてん」についても、全編の収録が終了し、撮り直しが困難な状況ではありますが、ドラマの流れを損なわない範囲で、対応可能な措置を講じたうえ、放送することといたします。

 新たな事実関係の有無についても、引き続き情報を収集しながら、必要に応じて対応を検討してまいります。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請