関根麻里、第2子女児出産を報告「じいじも早速、メロメロです」

関根麻里
関根麻里

 タレントの関根麻里(35)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第2子を出産したことを発表した。レギュラー出演していた日テレ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)でも、関根の出産を伝えた。

 関根は「先日、女の子が生まれました! 今回も夫は立ち会うことができました!」と記し、夫で韓国人歌手のK(35)も出産に立ち会ったことを報告。「そして、我が家はますます賑やかになりました!」と喜びをつづった。

 この投稿には「おめでとうございます おじいちゃんは、2人の孫娘にメロメロですね」「麻里ちゃん、おめでとう 忙しい中、立会い出産できてよかったですね デレデレおじいちゃんの様子、またインスタで見せて下さいね」と、関根の父でタレントの関根勤(66)の名前をあげての祝福の声も多かった。

 「スッキリ」では、“天の声”がスクープとして出産を伝え、「コメントが届いています。代読しますね」として、インスタと同じコメントに加え、「じいじも早速、メロメロです」の言葉とともに、関根勤がバルーンを持って満面の笑みを浮かべる写真を紹介した。

 これには、番組MCの加藤浩次(50)が思わず「いいおじいちゃんだね」とつぶやき、祝福した。

 関根は14年にKと結婚し、15年11月に第1子となる女児(3)が誕生。6月4日の同番組で「秋頃に家族が増えます」と第2子を妊娠していることを発表、8月27日に産休前最後の番組出演をしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請