竹内由恵アナ、11・4神奈川県内で挙式 12・31でテレ朝退社

テレビ朝日・竹内由恵アナウンサー
テレビ朝日・竹内由恵アナウンサー

 今年3月に同学年で医師の一般男性と結婚したテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(33)が、11月4日に神奈川県内で挙式を行うことが27日、分かった。7月に退社を発表後、現在は残務処理と有給休暇を消化中だが、今年12月31日をもって同局を退社することも明らかになった。

 関係者によると、会場は海を一望できる絶好のロケーション。親族、招待者で貸し切れるハウスウェディングで行われる。竹内アナは婚姻届を提出した頃からウェディングドレスを着るために、トレードマークだったショートカットを伸ばして準備してきた。

 竹内アナは明るい笑顔とノリのいいリアクションで「ミュージックステーション」「やべっちF.C.」「スーパーJチャンネル」などエースアナとして看板番組を担当。昨年10月からは局の代名詞的存在の「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)で月~木曜はスポーツコーナーで「熱盛!」のタイトルコールを行い、金曜はMCも務めたが、9月をもって「報ステ」を卒業。夫は地方の病院勤務のため、竹内アナは東京を離れて暮らす。同27日の「報ステ」最後の出演では、将来の夢について「パン屋さんになりたい」と告白。実現へ向け幸せな家庭を築いていく。

 相手の男性は山崎賢人似のイケメン医師。昨年8月頃に友人の紹介で知り合い交際に発展。交際半年でゴールインしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請