【柏】FWオルンガの2得点など4発快勝! 次節にも昇格決定の可能性

◆明治安田生命J2リーグ▽第38節 柏4―0福岡(27日・三協F柏)

 J2首位の柏は本拠で福岡と対戦し、終始、主導権を握り続けて4―0で完封勝利した。

 前半25分、ペナルティーアーク内でパスを受けたFWオルンガが、走り込んできたMF江坂任(あたる)へ。ペナルティーエリア左から、強烈なシュートをゴール右上に突き刺した。同36分には、江坂がセンターサークルからオルンガへパスを出すと、そのままゴール前まで運んで加点。江坂&オルンガの2トップコンビが活躍し、2点リードで折り返した。

 後半に入っても勢いは止まらず、同4分にオルンガがこの日2点目を決める。さらに同24分、MFマテウス・サヴィオがペナルティーサークルから右足でダメ押しの4点目を奪った。後半ロスタイムにも、オルンガのヘディングがクロスバーに当たるなど、最後まで攻めの姿勢を貫き、完勝した。

 今節では、勝ち点を75に伸ばした柏以外の昇格を争うチームも、勝ち点を積み上げた。そのため2位とは8差のままとなったが、他会場の結果次第では次節にも昇格が決定する可能性がある。

サッカー

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請