椎名桔平「数年前から価値観に変化」山本未來と連名で離婚報告

スポーツ報知
椎名桔平と山本未來

 スポーツ報知の報道で離婚したことが明らかになった俳優・椎名桔平(55)と女優・山本未來(44)が26日、マスコミ各社に向けてコメントを発表し、正式に離婚を認めた。

 2人は連名で「10月25日に協議離婚しましたことを、ご報告させていただきます」とつづった。経緯には「出会いから共に支え合い、同じ時を家族として過ごして参りましたが、数年前より双方の考え方や価値観に変化を感じてきたことにより、多くの話し合いを重ねた結果、お互いのために別々の道を歩む決断を致しました」と説明した。

 2人は、95年に椎名主演のテレビ朝日系ドラマ「BLACK OUT」で共演し、その後、交際をスタートさせた。8年間の交際期間を経て、03年9月に結婚。10年に長男(9)が誕生した。長男の親権は山本が持つとみられるが、今後も子育てなどでは互いにサポートを続けていく。

 「今後も努力を重ね、精進して参る所存です」と心境をつづった2人。16年の結婚生活にピリオドを打ち、新たな人生を進む。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請