馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

【アルテミスS】ディープ産駒リアアメリアが無傷2連勝で重賞V

アルテミスステークスを制したリアアメリア(左は中内田充正、右は川田将雅騎手)
アルテミスステークスを制したリアアメリア(左は中内田充正、右は川田将雅騎手)

◆第8回アルテミスS・G3(10月26日・芝1600メートル、東京競馬場、良)

 2歳牝馬9頭によって争われ、川田将雅騎手が騎乗した1番人気のリアアメリア(栗東・中内田充正厩舎、父ディープインパクト)が外から鮮やかに差し切り、デビュー2連勝で重賞初制覇を飾った。勝ち時計は1分34秒3。

 3/4馬身差の2着は2番人気のサンクテュエール(クリストフ・ルメール騎手)、3着には逃げた5番人気のビッククインバイオ(大野拓弥騎手)が入った。

 川田騎手(リアアメリア=1着)「いろいろなことをいっぺんに経験することができました。どうしても進み過ぎてしまう馬ですが、遅いペースにも辛抱できました。思ったほど着差はつきませんでしたが、現状では十分な競馬ができました。(体重の20キロ増は)すべて成長分。一気に増えたので動きづらい面もありましたが、増えた分でしょう。この先、成長に伴い、動きやすくなってくれるでしょう」

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請