小倉智昭氏、東京五輪のマラソン&競歩札幌開催案に「道筋として許せない。何のための投票なのかなって、腹立っている」

小倉智昭キャスター
小倉智昭キャスター

 東京都の小池百合子知事が25日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 スタジオでは、IOC(国際オリンピック委員会)が提案した東京五輪のマラソンと競歩の会場の札幌開催案について小池氏は一貫して東京開催を訴えた。

 これに小倉智昭キャスターは「別に札幌でやってもいいと思うよ。前もってきちんと準備をして、ちゃんとそれなりにできるんんだったらよ、。でも道筋として許せない」とした上で「五輪がなんたるものか、五輪の誘致がどういうものか。それに対して国がどれだけのお金を使って、それで五輪委員会で投票を得てっていう段取りを踏まえてずっとやってきているのに、じゃぁひとつの種目だけ他でやれって五輪委員会で決められるんですか。それだったら何だってどこにでも移せるじゃないですか。それだったら何のための投票なのかなって僕は、そこのところが腹立っている」と持論を展開していた。

スポーツ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請