カイヤが川崎麻世を反訴…当初拒否した離婚要求、DV受けたと主張 2000万円求める

スポーツ報知
カイヤ

 夫の俳優・川崎麻世(56)から離婚裁判を起こされたタレントのカイヤ(57)が反訴し、離婚を要求していることが23日、明らかになった。関係者によると、カイヤは麻世の主張の一部が「事実と異なる」と反論。訴訟は泥沼化の一途だ。

 離婚を拒んでいたカイヤが、あっと驚く行動を起こした。昨年10月に麻世から離婚訴訟を起こされたカイヤだが、今年6月に麻世同様に離婚を求めて反訴した。

 カイヤ側の関係者は「カイヤは父の宗教などから、離婚はご法度。さらに麻世の父親から『川崎家の墓を守ってくれ』と言われ、日本人らしく約束を守っていた」と当初は離婚を拒否していたと説明した。

 そんなカイヤの気が変わったのは、麻世が離婚理由としてカイヤからの暴力や生活費の負担などを挙げたことが原因だという。「むしろカイヤが麻世からDVを受けていた。生活費もカイヤが現金で渡して、麻世さんが振り込んでいただけ。学費、生活費の負担をしていたのはカイヤだ。さらに麻世の女性問題などが発覚し、反訴に至った」(同関係者)。カイヤは長年精神的苦痛を受けたとして慰謝料2000万円を求めているという。

 麻世の所属事務所は「昨年離婚訴訟を起こすことは聞いていますが、裁判の詳細など連絡は受けていない。彼は50歳を過ぎたいい大人。個人に任せています」とコメントした。

 反訴後初の裁判は今月28日に予定されている。2人の主張は真っ向から対立しそうだ。

 ◆麻世とカイヤのこれまで

 ▼89年 パーティーで知り合い交際開始。11月にカイヤが長女出産。

 ▼90年 結婚。

 ▼99年12月 麻世が「カイヤへ!」出版。内容を巡り離婚危機に。

 ▼2000年1月 週刊誌が麻世とホステスとの不倫疑惑を報じる。カイヤは全面否定。

 ▼4月 「日本のナイス・カップル大賞」に選ばれ夫婦で表彰式に出席。

 ▼8月 麻世が週刊誌に京都在住の女性との不倫疑惑を報じられる。

 ▼01年1月 一部で離婚危機が報じられるが双方がイベントで否定。

 ▼2月 麻世が一部で舞台女優との不倫疑惑を報じられる。同女優、麻世は執筆者らを訴え勝訴。

 ▼08年3月 カイヤが「婦人公論」で、「私たちの家には帰ってきません。居場所も知らない」と別居を告白。離婚は否定。

 ▼12年3月 写真誌が夫妻のダブル不倫疑惑を報じ、麻世が会見。不倫は否定も約8年前からの別居を認める。

 ▼15年2月 女性誌がカイヤがギニア人男性と不倫し、男性の妻から訴訟を起こされたと報じる。

 ▼7月 麻世が芸能生活39周年記念パーティーを開催。カイヤがサプライズ登場。

 ▼18年10月 麻世がカイヤに対し、離婚を求める裁判を起こしたことが発覚。

 ▼同 カイヤ側の代理弁護士が辞任し、新たな弁護士が就任したため第1回口頭弁論が延期に。

 ▼同 長男(23)が麻世を批判するメッセージをブログに掲載。

 ▼11月 フライデーに麻世が34歳の一般女性と交際中と報じられる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×