本田翼「ほんだのばいく」開設1周年イベント開催、1万7000人が熱狂

埼玉・さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナでYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の開設1周年記念イベントを行った本田翼
埼玉・さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナでYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の開設1周年記念イベントを行った本田翼

 モデルで女優の本田翼(27)が22日、埼玉・さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナでYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」(https://www.youtube.com/channel/UC8pMBOI9vXf6fIM670vdIPw)の開設1周年記念イベントを行った。

 無類のゲーム好きとして知られ、昨年9月に同チャンネルを開設後、わずか20日あまりで登録者数100万人を突破している。

 同イベントは3部制で開かれ、約1万7000人が来場。本田は「まさか『ほんだのばいく』のイベントをやるとは思っていなかった。こんなにたくさんの方に来ていただけてうれしいです」と喜びもひとしお。「私自身、イベントというものをこれまで開催したことがなかったので、皆さんに会えてすごくうれしいです。楽しんでいってください」とあいさつした。

 第1部「ゲームするぞ!」では、本田がゲーム実況する姿を初披露。来場者から一緒にゲームをするプレーヤーを選出し、総勢132人と任天堂スイッチ「マリオカート8 デラックス」をプレーした。

 第2部「本田の部屋」ではトークイベントを開催。料理をする機会が多いと言い、グラタンやポトフを作る料理動画を披露し、場内を盛り上げた。追加公演となった第3部「思いきった3公演目」では、「ほんだのばいく」でゲーム実況することの多かった作品「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)」をプレー。ゲームをする姿を人前で披露するのは初めてで、この日一番の盛り上がりを見せた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請