田村優、“放送事故”発言に大慌て “笑わない男”稲垣啓太の笑顔「オレ…。昨日、見たけどね」

稲垣啓太(左)と田村優
稲垣啓太(左)と田村優

 ラグビーW杯で初の8強進出を決めた日本代表が22日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)に出演。「笑わない男」として話題のプロップ・稲垣啓太(29)について、SO田村優(30)が“放送事故”級の爆弾発言をした。

 稲垣は13日のスコットランド戦でトライを決め、試合後のインタビューでも表情を緩める事なく「笑ったことないですね」とコメントし話題となった。

 なごやかに番組が進行する中、稲垣が笑わないという話題に移ると、MCの加藤浩次(50)が「笑ってるみたいなところもあるんですか、それとも笑うという感情が全くないんですか」と質問。稲垣は真顔で「今もすごい面白いです」と返答するとスタジオは大爆笑。

 加藤が「顔に出ないという事ですね?」と問うと、「そうですね。あまりヘラヘラしたような感じを出したくないっていうのは思ってるんですよ。弱い部分っていうのを周りに見せたくないなという意識はありますね」と自身の哲学を明かした。

 さらに加藤から「記憶の範囲でいいんですけど、一番最後に笑ったのはいつって覚えてますか?」と聞かれると、しばらく考え込んだ後、左隣の田村の顔をのぞき込んだ。思わぬタイミングでパスを受けた田村は困惑した表情で「オレ…。昨日、見たけどね」とボソリとつぶやいた。

 再びスタジオに爆笑の渦が沸き起こると、選手から「放送事故」の声が飛び、すかさず堀江が「笑わへんから。笑ったことないっす、ないっす。見たことないです。見間違え」とフォローを入れた。

 田村も「ゴメン、ゴメン」稲垣の肩をポンポンとたたき、「ちょっと僕がおかしかったです」と“見間違え”であるとした。

 念のため加藤が「笑ってないですね、昨日も」と確認すると、稲垣は「笑ったことないっす」と断言していた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請