【巨人】日本S開幕へ主将の坂本勇がナインにゲキ「僕はみんなとパレードに行きたいです!」

左翼に向かってロングティーを行った坂本勇
左翼に向かってロングティーを行った坂本勇

◆SMBC 日本シリーズ2019 第1戦 ソフトバンク―巨人(19日・福岡ヤフオクドーム)

 2012年以来、7年ぶりの日本一を目指す巨人が、試合前にベンチ裏で選手、スタッフらが集まってミーティングを行い、その様子を読売ジャイアンツ公式ツイッターで公開した。原監督が「チームがいいことも、あるいはちょっと逆風が吹くこともあります。しかしね、まずは1球から始まるという。1球、そして1イニング、そして1ゲーム。そういう積み重ねですから。そこはどういう状況になったとしても、ガックリするようなことはない。ゲームセット、最後の最後までベストを尽くすということがとても大事なことです」などと思いを口にすると、「また行こう、キャプテン!」と主将の坂本勇に最後の一言を託した。

 ナインが手をつないで心をひとつにし、坂本勇主将は「今日から長くてもあと7試合。4つ勝てるように。僕はみんなとパレードに行きたいです。今日から4つ頑張りましょう。絶対勝つよ!」とゲキを飛ばして、気合を入れていた。

巨人

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請