【DeNA】ドラ1桐蔭学園・森へあいさつ ラミ監督が正式「ゲッツ」を伝授

DeNAに1位指名された桐蔭学園の森敬斗(右)への指名挨拶を終えたラミレス監督は、二人で「ゲッツ!!」ポーズを決めた
DeNAに1位指名された桐蔭学園の森敬斗(右)への指名挨拶を終えたラミレス監督は、二人で「ゲッツ!!」ポーズを決めた

 DeNAからドラフト1位指名された桐蔭学園・森敬斗内野手(17)が18日、横浜市内の同校でラミレス監督、吉田スカウト部長らから指名あいさつを受けた。

 ともに臨んだ撮影の場面ではラミレス監督の現役時代のパフォーマンスである「ゲッツ!」「アイーン!」を2人で行った。指揮官から「ツーフィンガーズ」とゲッツの正式なスタイルを伝授された森は「すごい温かみが伝わってきました。優しい感じが出ていた。今までイメージした通り」と笑顔を見せた。

 指揮官は「体つきもいいし、イケメンで自信に満ちあふれている。多くのファンが期待を持てる選手。BIG3と呼ばれる投手もいたが我々はそれだけ森選手を高く評価した。プライドを持ってそれをフィールドに持っていって、期待される選手になってもらえたら」とうなずいた。

 次代の正遊撃手として期待される森も「野球に対する姿勢、全力プレーを見てもらいたい。1年目から1軍で出られるように頑張りたい」と気合い十分だった。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請