ホリエモン、辻希美&杉浦太陽夫妻のSNS炎上に私見「他人の幸せに嫉妬しちゃう奴ってほんと性格悪い」

堀江貴文氏
堀江貴文氏

 “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(46)が16日、自身のツイッターを更新。タレント・杉浦太陽(38)と元「モーニング娘。」辻希美(32)夫妻のSNS投稿に対する批判の声に私見をつづった。

 杉浦は13日に自身のインスタグラムで、台風のため足止めされていた仕事先の山形から帰宅したことを報告。辻や生後10か月の三男・幸空(こあ)くんとの3ショットなど家族との写真をアップして、「家族と離れ離れだったので心配でしたが、顔を見て胸を撫で下ろしました」などと記した。

 堀江氏は杉浦の投稿に対し、「台風で家族を亡くされた方もいるのに」「幸せアピール」などと一部で批判の声が上がったことを伝えたネット記事をツイッターに添付。

 その上で「これ批判してる奴って台風被害とか関係ない奴がほとんどと思う。他人の幸せに嫉妬しちゃう奴ってほんと性格悪い」とつづった。

 堀江氏のツイートに対し、フォロワーからは「これが噂の『不謹慎狩り』ですね」「辻ちゃんは何をしても叩かれるんだよなぁ」「毎回このお二人炎上してますよね、何が気に食わないのか」「たしかにそう思います。台風で苦しんでる方が批判してる暇もないはずですもんね」「帰宅したら、幸せアピールになるんだ…じゃ、被災してたら良かったってこと?」などのリプライが集まっている。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請