和田アキ子、生放送で眼瞼下垂の修正手術を行うことを発表…「去年やったんですが、自分の目が嫌でずっと落ち込んでおりました」

和田アキ子
和田アキ子

 歌手の和田アキ子が13日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ」(日曜・前11時45分)で眼瞼下垂の修正手術を行うことを明かした。

 番組エンディングで来週の放送が「プリンセス駅伝」の中継で休止になることが告知されると、和田は「私ごとですが、このあと眼瞼下垂の修正手術をやることになりました」と報告した。

 和田は、昨年11月にまぶたが垂れて視野が狭くなり、頭痛などの原因になるという眼瞼下垂と診断されて手術し、12月2日の同番組で手術を受けたことを明かしていた。しかしその後、自身のラジオ番組などで術後の悩みを明かし、再手術の可能性も示唆していた。

 こうしたことから、この日の番組では「去年やったんですが、自分の目が嫌でずっと落ち込んでおりました。本当に病気になりそうだったんで、これを機会に修正手術、違う病院で受けたいと思います」と明かした。

 その上で「再来週は、だから元気な笑顔でお送りしたいと思います」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請