和田アキ子、ラジオ生放送で台風19号への警戒を呼びかける…「まさかこんなにってなしです」

和田アキ子
和田アキ子

 歌手・和田アキ子が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。上陸が予想される台風19号への警戒を呼びかけた。

 番組では冒頭に台風の最新情報を報道した。和田は、上京してから初めてといえる前例のない台風であることを指摘し「自分の家から有楽町に来るまで人影がない。もちろん、皇居も雪の時でも走っている人がいらしゃったんですけど、今日はいない」と明かした。

 その上でテレビ、ラジオ、政府、気象庁が再三にわたって警戒を呼びかけていることを受け、これまでは「そんなに言われてもってのは、不謹慎だけど私あったんです。そんなに今の時代…ってあったんですけど今回、これだけ言っていただいてやれることやらないと。それでなかったら、あぁよかったってならないと」と話した。

 また「あんなに言われたんだから、まさかこんなにってなしです。本当に自分自身で、テレビ、ラジオも再三言っているように命の危険を考えて、まして余裕がある方は、自分より弱い者、目上の方とか子供は気をつけて欲しいですね」と呼びかけていた。 

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請