上野樹里、義父・和田誠さんを悼む「短い間だったけど、娘のように接してくれて本当に嬉しかった」

上野樹里
上野樹里

 今月7日に肺炎のため83歳で都内の病院で亡くなったことが分かったイラストレーターの和田誠さんについて、誠さんの長男・和田唱(43)の妻で女優の上野樹里(33)が11日、インスタグラムで追悼コメントを発表した。

 上野は、誠さんをツーショットでピースサインをしている写真を投稿。「私が間違えて言った映画のタイトルを、さっと直してくれたり、会う度に本をくれたり、その優しいお人柄と寛大さに、いつも感動していました。家族全員でお出かけしたり、ご飯を食べたり、いつも楽しくて、みんな明るくて、和田家に来てからずっと夢をみているようでした」と義父との思い出を振り返った。

 そして、「誠さんとお別れする時も、みんなの愛が溢れていて、沢山のプレゼントと共に旅立って行かれました。とっても寂しくなりました。でも誠さんと一緒に過ごした日々は温かく、思い出の一つ一つが宝物です。短い間だったけど、娘のように接してくれて本当に嬉しかったです。これからもみんなで誠さんのお話をしながら、レミさんとお料理して、みんなで元気に生きていきますね」とつづった。

 上野は唱と2016年に結婚。誠さんの妻で料理研究家の平野レミ(72)は義母にあたる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請