ジョセフHC「月曜の朝にトップ8にふさわしいチームが分かる」

会見を行うジェイミー・ジョセフヘッドコーチ
会見を行うジェイミー・ジョセフヘッドコーチ

 ラグビー日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC、49)が11日、都内の会見でW杯1次リーグ最終戦、スコットランド戦(13日、横浜)の試合登録メンバーを発表した。メンバーを読み上げる前には意気込みを語り「月曜(14日)の朝、トップ8チームにふさわしいかどうかの結果が出ていると思う。スコットランドとジャパンを比較すると、国民全体から支援を受けている。最高のことを達成したい。恥を恐れてない」と決意を示した。

 またスコットランド戦に向けて「この数日の記事を読んでいるが成功、批判、日曜がどれだけ大事かといったことを見てきた。我々は3勝していて、いい立場と言える。まぐれでもなく、ハードワークの成果だ。今年だけでも240日間の合宿をしてきた。ほとんどの選手が所属企業ではプロでやっているが、代表では100ドル(約1万円)日当でやっているのでアマチュアと言える。他のチームと比較して、どのくらい報酬を得ているか調べてほしい。スタッフ、チームスコッド全体でこのチームにエリートの1つと認められるくらいの試合をしてきたと思う」と、語った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請