長嶋一茂、台風19号の影響でCS第4戦が中止・順延に巨人は「今日勝つと思うので明日はないでしょうね」

長嶋一茂
長嶋一茂

 11日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で12日に関東地方へ上陸が予想される台風19号の影響について特集した。

 番組では、様々なイベントの中止を紹介し、その中で12日に開催予定だったプロ野球の「2019セノン クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」の第4戦、巨人-阪神(東京ドーム)の中止と「2019パーソル クライマックスシリーズ パ」の第4戦、西武-ソフトバンク(メットライフ)の中止を紹介。両素試合共に代替試合を15日に行う。

 ただ、巨人は10日の第2戦で連勝し、対戦成績を3勝0敗(アドバンテージの1勝含む)とし、日本シリーズ進出に王手をかけていることから11日の第3戦に勝てば日本シリーズ進出が決まる。こうしたことから司会の羽鳥慎一アナウンサーが「巨人は、今日勝つと終わりです」と指摘すると、コメンテーターでタレントの長嶋一茂は「今日勝つと思うので明日はないでしょうね」とコメントした。

 さらに一茂は「今日勝ちます。4タテです」と断言。これに羽鳥アナが「阪神ファンから今怒りの声が」と突っ込むと「申し訳ないんですけどジャイアンツ今スキないので阪神ファンの方残念」とコメントしていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請