加藤浩次、ゴルフ場鉄柱倒壊の住民説明会で住民の怒りに「ウチが費用全部持つのかって住民の方の気持ち分かる」

加藤浩次
加藤浩次

 11日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)で、千葉・市原市で台風15号により倒壊したゴルフ場の鉄柱の撤去作業を巡り10日に開かれた住民説明会を報じた。

 説明会にはゴルフ練習場のオーナーと弁護士が出席。番組では、説明会の音声を放送し今後の補償について聞かれたオーナーが「お金のことは分からないので」などと言及しないことに住民側が「ふざけんじゃねぇよ」など激怒している声が放送された。

 この説明会にMCの加藤浩次は「天災とはいえ、鉄塔が倒れてきてウチが費用全部持つのかって住民の方の気持ち分かる」とコメントした。さらに未だに鉄柱が除去できていない現状に加藤は「まず除去しなきゃいけない。そして自分がお金を出して直すのかってしんどいと思う」と指摘していた。

 その上で「天災によるこういった事故というのはどこに問題があるかっていうと、オーナー側の弁護士は倒れたんだからしょうがないですよって。あとはあなたたちの家は自分でやってくださいって、おかしいような気がするんですけど」とコメントしていた。

社会

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請