関口宏、サンモニ・張本勲氏暴言への抜群の対応力「技術?」「狙い?」突っ込みに“至言”

伊集院光
伊集院光

 俳優でTBS系「サンデーモーニング」の司会を務める関口宏が10日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜・前8時30分)に出演し、サンモニのご意見番・野球評論家の張本勲氏の発言への抜群の”対応力“をパーソナリティー伊集院光から確認されるひと幕があった。

 関口の登場前から伊集院は「僕が好きなのは張本さんが”これは物議を醸すぞ“ということを言ってる時の(関口さんの)『ハアー』『火ついたぞ』と思ってる時の顔」と入れ込み気味。冒頭から早速「先に聞きたいこと聞いちゃいますけど、張本勲さんが喝を入れながら『これは世の中の人怒るんじゃないか』ということをしゃべる時あるじゃないですか。それをどんな気持ちで見てるんですか?」と単刀直入に切り出した。

 関口は「それはわかってますから。またきましたねという感じ」と落ち着いた様子でコメント。

 さらに伊集院が「生意気なことを言うようですけど、テレビってあれでいいじゃないですか。ラジオは”止めた“って感じを出さないとこっちも燃えちゃうみたいな…。あれは技術ですか、狙ってるんですか?」と畳みかけると「そのまま。なすがまま」と冷静に返す関口だった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請