立川志らく、ゴルフ練習場鉄柱倒壊問題の住民説明会でオーナーの発言に「怒ってくださいって言っているもん」

立川志らく
立川志らく

 11日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)で、千葉・市原市で台風15号により倒壊したゴルフ場の鉄柱の撤去作業を巡り10日に開かれた住民説明会を報じた。

 説明会にはゴルフ練習場のオーナーと弁護士が出席。番組では、説明会の映像を放送し今後の補償について弁護士が「法的な意味で補償するのは難しい」と説明し、オーナーも「補償のことは分からないんで」などと話した。この説明に住民側が激怒している様子が放送された。

 このVTRを見たMCの立川志らくは「今、Vを見ても、オーナーの受け答えに対してイライラしてくるじゃないですか。だから住民の方々分かりますよね」と指摘した上で「ゴルフ場側だって被害者と言えば被害者なんです、自分の建物が倒れたんだから。でも、それによって多くの家が潰れたわけだから、人間対人間なんでお互い被害者だってことは分かっている。ちゃんと誠意を込めてすみませんでした、話し合いをしましょうって言えば住民の人だって分かってくれる。それがああいう態度で人前で話すのが苦手なのかもしれないけど、弁護士を連れてくる意味だって分からないし、怒ってくださいって言っているもんですね」とコメントしていた。

社会

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請