NEWS小山慶一郎、教師いじめ問題に「刑事事件にならないのかな」モザイク処理に「モヤモヤ」

NEWS
NEWS

 10日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)では、神戸市立東須磨小学校の30代男子教師3人と40代女性教師1人が、20代の男性教師に暴行などのいじめを繰り返していた問題について報じた。

 この日から木曜隔週コメンテーターとして新加入した「NEWS」の小山慶一郎(35)は、日本テレビの報道番組「news every.」でキャスター経験があり「刑事事件にならないのかなっていう。強要罪、暴行罪、傷害罪とかそういうものになりそうな気もしますし」と安定感バツグンのコメント。

 「映像を見ているとモザイク処理がされいて、何かやっぱり見ている方はモヤモヤするというか」と、加害教師がモザイク処理されていることを疑問視。「ここの学校では教壇、子供たちの前に立たせないって言ってますけど、全国で立たしてはいけないと僕は思うので、その辺りもう一回、見直さないといけないなと思いますね」と制度の見直しを求めていた。

社会

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請