【西武】3戦目先発予定の十亀がCS初勝利へ気合「個人的にはあまりいい思い出がないので…」

西武・十亀
西武・十亀

 11日のCS最終S第3戦に先発予定の西武・十亀剣投手(31)が10日、キャッチボールやランニングなどで最終調整した。

 2012年の入団以来、4度のCSを経験してきたが、17年以外はリリーフでの登板。唯一の先発だった17年第1S2戦目の楽天戦では7回途中3失点で負け投手になったこともあって「(CSは)個人的にはあまりいい思い出がないので、しっかりと投げて、日本一に貢献できるように。昨日(初戦、逆転負け)は残念な結果になってしまいましたけど、もう一回立て直してやってくれると思うので、その流れを続けられるようにしっかり頑張りたいと思いますね」と気合を入れた。

 今季は19試合に登板(先発は17試合)して、5勝6敗、防御率4・50。9月12日のソフトバンク戦、同19日の日本ハム戦ではともに7回無失点と調子を上げて、シーズンを締めくくった。19日以来の登板で間隔は空いたが「逆にやりたいことをやれる時間があったので、個人的には有意義な時間がとれて調整できたかなと思う。試合の流れとかをふまえた上でマウンドに上がれる準備をしっかりやりたいですね」と自信をのぞかせた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請