海老蔵、工藤静香&Koki,の記事に憤慨「静香さんは毒母ではない」

市川海老蔵
市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が10日、自身のブログを更新。歌手・工藤静香(49)とモデルのKoki,(コウキ=16)の母娘について「『コウキに付きっきり』ママ友が明かした工藤静香の“素顔”」の見出しで書かれた記事の画像を貼り付け、「余計なお世話」のタイトルで思いをつづった。

 海老蔵は「ママ友? 友達じゃないよね そんな風に言う人は」の書き出しで、「静香さん偉いじゃないですか、ご自身も芸能活動や絵を描いたり多彩にてお忙しいのに付きっ切りなんて素敵だよ」と工藤をほめ、「妬みだよ。木村さんも素敵だし、静香さんも素敵だし、娘さんもデビュー前に少し会ったことあるけど、日本から世界に通用するかもしれないスターが出るかもしれないのだから、もっとみんな応援するべきと思う、誇りに思うべきではないのかな」と語った。

 続けて「余計な事ですね私も笑笑。失礼しました」といったん謝ってから、「静香さんは毒母ではない、素晴らしいお母さんだと思う」と力説。「お母さんとして子供と一緒に居られるだけでも幸せな事 忘れないでほしい こういう記事見るとそう思う」と、17年6月に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)と長女・麗禾(れいか)ちゃん(8)、長男・勸玄くん(6)への思いも吐露した。

 このブログには「その通り パチパチパチ 海老蔵さんのおっしゃる通りです。スッキリしました」「海老蔵さんの気持ちが凄く伝わってきて泣けてきました」「エビゾーさん、素敵です!私もこの記事を読んでそう感じました。それを発言できるエビゾーさんは素晴らしいです!」「知ってるから黙ってられないんですね。優しい」など、共感するコメントが殺到した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請