立川志らく、東須磨小の教師いじめ問題で被害男性の告白を受け「優しさが先生の魅力なんだから、それをいじめの対象にするなんてとんでもない」

立川志らく
立川志らく

 10日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、神戸市立東須磨小学校の30代男子教師3人と40代女性教師1人が、20代の男性教師に暴行などのいじめを繰り返していた問題を特集した。

 被害を受けた男性教師が番組にコメントを寄せた。国山ハセンアナウンサーが被害を受けた状況や子供への思いをつづった文章を全文代読した。

 男性教師の言葉にMCの立川志らくは「本当に優しいいい先生なんですね。その優しさがいじめた側から見ると弱さに見えて格好の獲物になってしまった。それは生徒間の間では弱さってのがそういうことにつながるってよくあるんだけど、それが先生の中であるなんてあり得ないことでしょ」とコメントし「その優しさが先生の魅力なんだから、それをいじめの対象にするなんてとんでもない話ですよ」と憤慨した。

 その上で今後について「早くそういう先生たちは追放して被害に遭われた先生がね。きっといい先生になるでしょう」と祈っていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請