【みらい探検隊】マダイ大会でヒラメ釣れた…外房・飯岡港

ヒラメを釣ったみらいちゃん
ヒラメを釣ったみらいちゃん

 報知フィッシングフェスタ「小野瀬みらい×晴山由梨 マダイ釣りイベント」が6日、外房・飯岡港の報知指定・太幸丸で開催された。釣りガールの小野瀬みらいと晴山由梨が、18人の参加者と一緒に飯岡沖で一つテンヤやタイラバなどでマダイを狙った。

 朝から雨模様。不安な私と由梨ちゃんでしたが、「晴れ女」の由梨ちゃんが晴天を導き、出船前には、晴れ間が見えて来ました! しかし、出船したものの、港を出ると船が縦になってしまうのではないかと思うくらい海が荒れていました。

 皆さんの体調が心配になりましたが、なんとか釣り場に到着。すぐ早掛け大会が始まりましたが、竿先は風で震え、潮が速く底取りは難しく、てんやわんやでしたが、陶山さんが意外とあっさりハナダイを釣ってくれて、ホッとひと安心。

 その後は、なかなか本命のマダイが釣れず苦戦する時間もありました。そんな中、皆さんが頑張ってくれたおかげでいろいろな魚の顔を見ることができましたね。船酔いでダウンしかけた人もいらっしゃいましたが、それでも私のお話に付き合ってくださってとても楽しかったです!

 参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。このようなイベントの機会はあまりありませんが、次回もぜひよろしくお願いします! 今回抽選に外れてしまった方も懲りずにまたの応募お待ちしてます。(小野瀬みらい)

 ◆小野瀬みらい(おのせ・みらい)1992年3月16日、東京都生まれ、27歳。女優として舞台を中心に活動する一方で、2014年から約4年間、釣りビジョン「大漁! 関東沖釣り爆釣会」の5代目リーダーを務めた。本紙で毎月第2木曜日に「みらい探検隊」を連載中。「この秋に舞台に出ます。詳しくはツイッターでお知らせします。チェックしてみてください」

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請